ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月08日

麗’sミノー 2013Newモデル発表

麗's Lure Craft 2013New モデル発表&受注開始します!
2年前から製作を始めテストを繰り返し先シーズンに実釣テストをへて
発表となりました。
50S,60HS流,75S の3モデルです。

麗’sミノー 2013Newモデル発表

まずは50S、現行の55Sを少しずついじっていたところ、いっその事別物として
作ってみたらよ?なんてテスターに言われて製作を始めました。
彼いわく、リーリングでのウォブリング動作をもう少しだけ大きめにした方がというのと
トゥイッチ時のキレ、フラッシング感をもう少し向上させれれば・・・なんて・・・

色々試して作って見て最終的にサイズをダウンしサイドを55Sに比べ、スパっとフラットにして
見たところ意外と良い感じ!これを詰めていき完成になりました。

麗’sミノー 2013Newモデル発表

カラーは一応上からアマゴ、ヤマメ(朱点あるなしだけなので)、金銀銅これは次の写真で・・・、
ピンクチャートアマゴ、ヤマメ(朱点あるなし)

ちょっと解りずらいですがゴールドベース、シルバーベース カッパーバックの非対称カラーです。

麗’sミノー 2013Newモデル発表
麗’sミノー 2013Newモデル発表

今回塗装したものは上記カラーのみですがカラーにつきましてはなんでもやります的な
姿勢の麗’ですのでご相談ください。


次は60HS改 流 です。 現行の60HSはどちらかと言うと瀬の中を切っていくようなイメージで
作ったものですがせっかく5g強の重さがあるためもう少し深い所(深瀬やトロ場)を何とか攻めたい
と言うところから始めました。

60HS改 流の方は深瀬に落とし込み流れに乗せながら深い場所から魚を引っ張りだすイメージでしょうか!
このモデルは現行の60HSとブランク、ウエイトともに同じものですがリップを大幅に変更したものになります。
リップも何種類変えてテストしたか忘れるくらい繰り返し完成となりました。

引き心地が少々重めなので激流でのダウン引きには向きません
そして張りのあるロッドでの使用が前提になりますがいい仕事してくれると
思います。実際昨シーズンの尺ヤマメはほぼすべてこのルアーで獲っています。
最後に実釣テストでの写真も載せています。

麗’sミノー 2013Newモデル発表

からーは上からオカマチャンオイカワ(反対側はメス)、金銀銅(50S同様)、グリーンチャートヤマメ
50S同様 カラーにつきましてはご相談ください。

そして最後に75Sになります。現行に75Sというモデルがあるのですが
これは廃番(60HS,60HS改流でカバー出来るため)にし、がらりと変更しました。

このモデルは深い淵専用と言うか普通のミノーでは攻めきれない深い淵に落とし込み
しゃくり上げ&トゥイッチで底にへばりついているデカイ奴を引っ張すイメージで作りこんできました。
こう言ってしまうとジグミノーのようですがちゃんとウォブリングし泳いできます。
こちらも10gありますのでロッドは選んでしまうかもしれませんね!
しかしこれまた面白い展開に遭遇出来ると思います。

麗’sミノー 2013Newモデル発表

カラーは上から金銀銅(50S同様)、ネイビーヤマメ、アマゴ
これらも同様にカラーにつきましてはご相談ください。

最後に実釣テストのときに獲れた魚の写真を・・・

麗’sミノー 2013Newモデル発表

麗’sミノー 2013Newモデル発表

麗’sミノー 2013Newモデル発表

また近じかHPにもUPします。
どうぞよろしくお願いいたします。
















同じカテゴリー(告知)の記事画像
イベント!
新規お取り扱い
同じカテゴリー(告知)の記事
 イベント! (2013-01-15 18:19)
 新規お取り扱い (2012-12-17 18:21)
Posted by reisのり at 15:13│Comments(8)告知
この記事へのコメント
のりさん、今晩は。麗s活躍楽しみですね(*^_^*)しかし綺麗ですね。
Posted by 夢追い at 2012年12月09日 18:55
夢追い さん

こんばんは!
活躍してくれると良いのですが・・・(^.^)
Posted by reisのり at 2012年12月10日 00:57
どれも旨そうですね~。
一気に3モデルも追加なんて!
ほ、欲しい!!!
Posted by shinichi at 2012年12月12日 00:21
shinichi さん

こんばんは!
旨そうでしょ(^.^)
レギュラーの物をやっていても
何時でも新しい事考えて、いろいろ作ってるんですよねぇ~
物にならないものも沢山ありますけどね!
Posted by reisのり at 2012年12月12日 00:43
実釣テストを経ているのが、信頼ですよね~。
見た目も綺麗ですけど、納得できる釣果があってこそですもんね~。
Posted by sora. at 2012年12月13日 11:33
こんばんは!
雑誌見て気になっていました(^^)
テストでも良い釣果出ているようですね♪
欲しいですッ!!
Posted by shiranaitokoshiranaitoko at 2012年12月13日 21:55
こんばんは。ん~やっぱりカッパーヤマメは良い色だなぁ…。ノリさんのオリジナルなカラーリングは見ていて、あ!そんな配色もアリだぁ…!やられた~!って感じしてしまいます。
またこちらに来る機会あれば釣りもご一緒したいですね~。
Posted by 滝ヶ平 at 2012年12月14日 23:45
sora さん

こんばんは!
最後まで自信がないだけで・・・
実釣で釣れてホっと出来るというか・・・
いくら綺麗に出来ていても魚が釣れないルアーだと
なんなんで(^.^)

shiranaitoko さん

こんばんは!
雑誌見てしまいましたか(^.^)
良い男に写っていましたかねぇ~
是非ご検討ください。

滝ヶ平 くん

こんばんは!
いろいろなカラーを受けていると自分のスキルもUPしてくるし
色の組み合わせなんかも勉強できるというか・・・
まぁほとんど僕のオリジナルと言うか皆さんのそれぞれのイメージ
をパクリ、パクリしているというか(^.^)
Posted by reisのり at 2012年12月15日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麗’sミノー 2013Newモデル発表
    コメント(8)