ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月13日

暖かくなってきましたね~

少しずつ暖かくなってきましたね~ 魚も本格的に動き出すのでは・・・
そんな中今週火曜日、川に降りてきました!

その前に製作状況など・・・

結構立て込んでいまして、塗装中の物、アルミ貼り待ちの物 沢山あります。
それに新作の40Sも

暖かくなってきましたね~

暖かくなってきましたね~

暖かくなってきましたね~

見にくいかもしれませんが麗’sミノー 40S です。
早いとこ発表したいのですが他の物が忙しく、もう少しだけ先になりそうです。

暖かくなってきましたね~

それでは釣行記を

前日の月曜日は気温が20℃を超え明日は朝からいけるのではと
朝一でいつもの川へ・・・
しかし前日とは違い朝は寒いくらいでこれでは朝は辛いかと思いましたが来てしまったので
川に降りてみます。

やっぱり・・・ 一時間ほど異常なし(T_T) 魚の影さえ見えません。
やばいな~と思いつつも釣り上がってみます。
丁度日が差し込んできたあたりでファーストフィッシュ 小さなヤマメでした。

暖かくなってきましたね~

そのあとぽつぽつと同サイズのヤマメが
瀬の中からも飛び出してきたりして・・・

暖かくなってきましたね~

暖かくなってきましたね~

小さなヤマメを数尾追加し、場所を移動します。

2か所目に入ったところではなぜか沈黙!誰か歩った後だったか…
何か今日もあまり盛り上がらずに終了か!っと思いつつも

3か所目に・・・ そこに降りてすぐほんの数投、UPに投げたルアーがUの字を描きダウンに
差しかかった直後 ど~ん! 来ました 久しぶりの重い感触
足場が悪かったので20mくらい下られましたがゲット! 34cmのイワナでした。

暖かくなってきましたね~

暖かくなってきましたね~

その直後、今度はなんか、重く、もそ~とした感じ!掛った瞬間凄い走りとジャ~ンプ
40cmの太い本流育ちのニジマスでした。 ニジのファイトは格別ですね。
これがヤマメだったらな~・・・なんて思いましたが 満足ですね。

暖かくなってきましたね~

暖かくなってきましたね~

ヤマメのサイズは出ませんでしたがそれは次回のお楽しみで(^.^)
ヤマメの大きいの釣りたいですね~


最新記事画像
ここ最近の釣行記
イベント!
新規お取り扱い
麗’sミノー 2013Newモデル発表
Gijie
ルアマガ
最新記事
 ここ最近の釣行記 (2013-07-06 16:51)
 イベント! (2013-01-15 18:19)
 新規お取り扱い (2012-12-17 18:21)
 麗’sミノー 2013Newモデル発表 (2012-12-08 15:13)
 Gijie (2012-11-21 16:43)
 ルアマガ (2012-10-21 21:11)
この記事へのコメント
のりさん、お久しぶりです(^-^)ルアー凄い数ですね。流石プロやっと暖かく思ったらですよ(´・ω・`)虹のフアィト良いすよね(*⌒▽⌒*)俺も好きです。これから楽しい季節ですね。
Posted by 夢追い at 2012年04月13日 17:36
こうやってみると凄い数こなしてますね、さすがです
魚が咥えてるの全部あの55フラットNEOですね
Posted by まさひ at 2012年04月13日 18:13
夢追い さん

こんばんは!
暖かいと思ったら急に冷え込んだり・・・
周期的に変わりますね、もう少し落ち着くといい季節になりますね。
瀬を切るようにルアー流したいですね~

まさひ くん

こんばんは!
そのうち、まさちゃんも作るようになるんじゃない!
今月のデビュー楽しみだね
55Neoいいんだ またこれが(^.^)
釣れるとルアーチェンジ面倒になってその一本で通しちゃうね。
だから釣りが上手くなんないのかも・・・
Posted by reisのり at 2012年04月13日 19:18
良い釣りをしていらして羨ましいです(^^)シーズンスタートから調子がいいですね!55neoのパールヤマメがすごく調子いいみたいですね!
Posted by 滝ヶ平滝ヶ平 at 2012年04月13日 23:43
こんにちは~お久しぶりです

すんごい数・・・工房フル稼働ですね^^
そしていいサイズのイワナとニジマス~最高ですね!

今日は釣りに行く予定だったんですが、
天気が微妙なので家でハンドメイドすることにします^^
Posted by ji_tsu at 2012年04月14日 11:15
のりさん、こんにちは。
名前変えちゃってますがofuroです。

40cmアップの太いニジマスさん
Rei'sミノーにやられちゃいましたと言う表情と参りました感が最高ですね。
今期イワナとのコンタクトも良さそうですね。

月末の成魚放流は連続なのであちらこちらに巡回してきます。
Posted by 青梅市のIさん at 2012年04月14日 17:08
こんばんは。
良いイワナ出ましたね~。
ようやく、ようやく暖かくなってきましたね。
ルアー、ホント凄い数ですね。こりゃ好きじゃないと出来ないですね。
Posted by Memo at 2012年04月17日 00:55
ひゃ~!いい釣りしてますね~。
そして沢山ミノー作ってますね~!!
私も沢山つくろーっと!!
Posted by sora at 2012年04月17日 01:08
滝ヶ平 くん

こんばんは!
55neo使用頻度高いです。
好きなんだな~ でも活躍するのは
もう少し暖かくなり魚がもっと瀬に出てきてからが本番です(^.^)

ji-tsu くん

こんばんは!
フル稼働してるのですがなかなか進みませんね~
でも遅れ気味なので頑張らないと・・・

ofuro さん

こんばんは!

ニジとイワナは良いのが獲れるんですけど
ヤマメが・・・
もう少し暖かくなると獲れそうな気がします(^.^)

Memo さん

こんばんは!
ヤマメの良い奴が釣れないんです(T_T)
ルアー作るの好きですよ~
でも最近腰の調子も芳しくなくて疲れます。

sora さん

こんばんは!

ルアー沢山作ってますよ~
soraさんも沢山作ってまた見せてくださいね。
Posted by reisのり at 2012年04月17日 22:11
こんばんは!

カッコいい岩魚ですね~!流石です。
ルアーの数は、まさに職業ですね(^◇^;)
まだ、がっつり釣りをしていないので、時間を作って早く行きたいですね。
Posted by fujimuuu at 2012年04月17日 22:28
こんにちは!

やっぱり55ネオの そのカラー最高ですね

釣れます 釣れます まー オイラは放流物ばかり

釣っていますがね・・・・

カッコイイ岩魚最高です(^_^;)
Posted by 直吉 at 2012年04月19日 12:47
こんにちは♪
また尺イワナですか!羨ましいです…(^-^;
それとショッキングな出来事がありまして…
後でご連絡します(>_<)
Posted by T・UT・U at 2012年04月19日 12:54
さすがの釣果~!
やっぱり大きいの釣る人はなんか持ってますね♪

ルアー制作頑張って下さい!
Posted by Gowy at 2012年04月20日 17:29
fujimuuu さん

こんばんは!
これから良い時期に突入です!
がっつり釣り行っちゃってくださいね。

直ちゃん

55neo パールヤマメ 良いんだよね~
最近こればっかり使ってるよ。

T・U さん

こんばんは!
ブログを見るとヤマメ釣れまくっていますね!
僕はまだ良いヤマメ見ていません(T_T)
これからでしょうか・・・
T・U SP またやりますよ~(^.^)

Gowy さん

お久しぶりです。
最近はいろいろコラボ釣行しているようで・・・
時間が合えばご一緒しましょうね。
Posted by reisのり at 2012年04月22日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖かくなってきましたね~
    コメント(14)